22:パッチワーク同好会

 

【パッチワーク同好会】

 

 糸と針と布の芸術。代々受け継がれて来た着物や野良着たちおばあちゃん達が大切に愛しんだ小布たちを縫い合わせて再びよみがえらせて私たちは自負して作品を作っております。

 

 毎回、色々な布たちが私たちの目を和ませてくれます。

 

 花澤先生から一人ひとり丁寧なアドバイスをいただきながら小物から大作まで好みの作品の制作に取り組んでいます。ひと針ひと針、根気の要る作業ながら作品が出来上がった時の達成感と感動は格別です。

 

 毎年秋の文化祭には活動の成果を国分寺ホールで展示して大勢の方々に紹介しています。作品の完成を目指すことで生活の中にメリハリができ充実した毎日が送れます。

 

 活動日時:第1・3火曜日 9時30分~11時30分

 

 活動場所:1F 北会議室